本文へ

よくいただく質問

年間予約購入についてよくいただく質問と回答です。
ご不明点やご希望等ございましたらお気軽にご連絡ください。

年間予約購入について

  • 年間予約購入とは何ですか?

    年間予約購入とは、定期購入とストック購入お2種類ございます。詳細はこちらから

  • 商品や数量を変更したいのですが・・・

    お届けする数量の変更等がありましたら、発送の3日前までに連絡していただけると幸いです。発送前日には精米等の発送準備が始まります。早めにご連絡いただけると助かります。

  • 送付先を変更したいのですが・・・

    可能です。早めのご連絡いただけると助かります。
    ※送付先によっては、送料が変更になることもありますので、ご注意願います。

  • 申し込んでいる『定期購入便』を今月だけお休みしたいのですが。

    お届けする数量の変更等がありましたら、発送の3日前までに連絡していただけると幸いです。発送前日には精米等の発送準備が始まります。早めにご連絡いただけると助かります。

  • 決済方法を変更したいのですが・・・

    可能です。早めのご連絡いただけると助かります。
    ※支払方法によっては、手数料等が発生する場合もございますので、ご注意ください。

  • 解約するにはどうすればよいですか?

    早めのご連絡いただけると助かります。

  • 定期購入を解約すると会員登録情報はどうなりますか?

    定期便を解約されましてもご登録の会員情報は残っております。ご登録のEメールアドレスとパスワードで継続してご利用いただけます。

変更・キャンセルについて

  • 注文した商品をキャンセルしたい

    ご注文商品をお届けする前に、お客様のご都合で注文をキャンセルする場合は、直ちにお問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。

  • 注文した商品、数量、お支払いの方法の変更をしたい

    電話、またはお問い合わせページからお申し付けくださいませ。尚、出荷手配済みの場合など、お受けできない場合もございます。

  • 届いた商品を返品できますか?

    大変お手数をお掛け致しますが、商品到着後7日以内にお電話にてご連絡ください。
    お客様のご都合による返品・交換については、送料はお客様負担でお受付けいたします。
    ※但し、品質不良によるもの以外は新品未開封の場合のみ承ります。
    万が一当社に起因する商品の不良・破損があった場合は、至急交換させていただきます。この場合、送料は弊社にて負担いたします。

配送について

  • 海外に配送してもらえますか?

    商品の配送は日本国内のみに限らせていただいております。海外への発送はお受けできません。

  • 配送料はかかりますか?

    送料はお客さま負担となりますのでご注意ください。
    ご負担いただく送料は地域、重さごとに異なます。
    5kgのお米配送料の例
    北海道・九州 → 1410円、青森県・新潟県・山口県 → 1080円、四国 → 1300円、沖縄 → 1930円
    詳しくは「送料について」ページをご確認ください。

    ※ご近所さんや会社の同僚などお誘い合わせの上で5kg4つをシェアして、20kgをご注文する方もおられます。

  • 配送会社の指定はできますか?

    申し訳ございません。宅配業者の指定は承っておりません。「ヤマト運輸」または「佐川急便」にてお届けいたします。

  • 注文した商品はいつ届きますか?

    ご注文から4営業日以内が原則です。

  • 配送日時を指定できますか?

    下記の5つの時間帯の中から、お好きな時間をご指定頂けます。
    ・午前中(8時~12時)
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・18時~20時
    ・19時~21時

  • 宅配ボックスに商品を入れてほしいのですが・・・

    可能です。ご注文手続きの際、通信欄にその旨をご記入ください。

  • 配達はしてもらえますか?

    新潟県長岡市のみ承ります(無料)。配達ご希望の方は前日までにご連絡ください。配達時間は夕方6時以降になります。


お米のご注文とお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話、FAXでのご注文はこちら

  • 0258-92-6496
    電話受付時間 8:30~17:30
  • 0258-76-1024